大みそかの様子

開設以来、大みそかは必ず9:00~12:00に開講しています。

今年は特に参加者が多く、中・高生が7人も自主的に学習に来ています。

みな集中して無言。換気とディスタンスなども規定通り。

すばらしいことです。家の手伝いもちゃんと頑張ってね!

 

ちなみに運営者も毎年恒例のルーティンとして、新年お楽しみくじの準備、生徒用カレンダーの作成・・・

などしているところに、現職教員から地理的分野の指導案をみてほしいとの依頼がありました。

2月の研究授業用とのこと。

もうすでに指導案がひと通りできていること、年の瀬にそんなことを考えていること、

先生の鑑ですね。学校教育界の宝です。

わたしも頑張らねば。

 

 

共通テストまで16日。高校私立入試まで30日。

新年も元旦18時から開講します。