トップページの写真について

この写真の場所は、見た目からして当然ながら浅口市内のどこでもありません。

JR大阪駅前のビルから梅北方向を写したものです。

 

ありがたいことに教え子の結婚式に招待され、親族写真撮影の時にテラスに避難した時に、外を撮影したもの。

今年は大阪出張(写真内の梅田スカイビルなど)もすべて中止になり、駅前からあのテラスを見上げて懐かしむこともありません。

 

式や披露宴では、極度の緊張もあり、多くの失礼をしてしまったものと今でも思い返してしまいます。

 

あれから2年半。早いものですね。

 

この間に自分は成長できたかな?これもちょっと反省。

スケールの狭い感性や思考に陥っていないか、実行することの意義や目的が散漫になっていないか、

色々な立場の人と話をしてみよう。もっと侃々諤々と。