中学部の生徒には「学習量確認ブロック」の記入をしてもらっています。
多かろうが少なかろうが、自分の1週間区切りの学習量を目視して欲しいのです。
この生徒の通う学校でもオンライン学習は行われていないようなので、記入されているものは学校の宿題も含めて“能動的に自分から”な学習ばかりです。
これだけやれば十分でしょう。
休校を逆手にとって自分の伸びしろをうまく伸ばすことができています。
某有名ブロックゲームだと見事に消えているはずなんですがね・・・
中学部の生徒には「学習量確認ブロック」の記入をしてもらっています。
多かろうが少なかろうが、自分の1週間区切りの学習量を目視して欲しいのです。
この生徒の通う学校でもオンライン学習は行われていないようなので、記入されているものは学校の宿題も含めて“能動的に自分から”な学習ばかりです。
これだけやれば十分でしょう。
休校を逆手にとって自分の伸びしろをうまく伸ばすことができています。
某有名ブロックゲームだと見事に消えているはずなんですがね・・・