中1の皆さんへ(3/16)

元気ですかー!!!

 

今回の課題は少なめです。学校の課題が多いそうでたいへんですね。

 

今日配布したものにも書きましたが、今週の木曜の課題配布は少し延期します。その日に今後の政府方針が少し見えてきそうだからです。

学校が4月から予定通り始まるのかはわかりません。

コンサルでは一授業の人数を絞り、分かれて座るスタイルで授業を再開するタイミングを探っています(希望制)。

もちろん、学校が再開できないくらい世の中の状況が悪ければ、これまでの“コンサル方式(配達→提出)”を続けるかもしれません。

 

ちょっと注意してニュースなどを見てみましょう。

 

 

出題者「1年の中で雨が多く降る時期のことをなんというでしょう?」

さる君「ウキ!」 

出題者「釣り具の一種で・・・」

さる君「ウキッ!」

出題者「江戸時代に成立した絵画のジャンルで、大和絵の流れをくむ物を○○世絵・・・」

さる君「ウキー!」

パンダ「インチキだー」

 

の写真です。